2016.08.29.mon講座レポート

キッチン蒸留ATRマスターアドバイザー講座で探るATR可能性

IMG_8522(1)

キッチン蒸留ATRマスター講座

 

8月26日は、キッチン蒸留ATRマスターアドバイザークラス レッスン4回目でした。

レッスン1 体の仕組み・ATRの体内経路

レッスン2 スキンケアの仕組み 1

レッスン3 スキンケア仕組み2 ATR活用

レッスン4 ペットケアとATR可能性

に 引き続き

今回は、

キッチン蒸留ATRウォーターにしかできない分野

キッズケア そして・・介護と終末医療でのATR活用についての

講義を行いました。

 

IMG_8491 (編集済み)

テキストも 充実

 

キッチン蒸留ATRマスタークラスは、広く、深くキッチン蒸留を学んでいただくクラスになります。

学び実践し、広めてくださる皆さまです。

 

皆様 連投5時間ほどの レッスン中、必死でメモをされながら 真剣!

 

IMG_8515

必死でメモメモ!!

 

乳幼児や幼児は、大人に比べて全てが未熟。

お肌も臓器もまだまだ未完成です。

ATRウォーターを自信をもって使っていくには、まずはベビーの体や肌の仕組みについて

しっかり理解していることが大前提です。

もちろん

ATRウォーターは、穏やかな作用ゆえ比較的問題なく

使えるのが、利点ではありますが

講師としてお伝えし広めていく時

やはり最低限必要な知識がありますね。

広げるということは、責任があるという事。

IMG_8510

山下によるキッズケアレッスン

 

山下による、ミトコンドリアの話から、自律神経のお話まで。

キッチン蒸留は、その特性故、妊娠中から使えるもの。

妊婦

お腹の赤ちゃんに負担でないATRウォーターの使い方もレクチャー

 

キッチン蒸留の学びは、実は 妊娠中。妊娠前から 身に付けてほしいというのが協会の願いだったりします。

 

子育てに、本当に役立ちますよ。

 

キッズケアでにお外遊びに役立つ、手指消毒スプレーもキッチン蒸留ATRウォーターでアレンジ。

 

IMG_8486(1)

何でもアレンジで作る知恵も学べます。

 

浅見による、キッチン蒸留での離乳食の考え方・食と嗅覚の関係・調理法もレクチャー。

IMG_8528(1)

キッチン蒸留ATRは、離乳食作りにも最適

 

食品添加物から、免疫、予防接種のお話まで。

IMG_8519(1)

皆様、真剣!

 

キッチン蒸留を日常の暮らしに取り入れることで 広がる世界。

 

ちょっとしたひと手間で 得られる大きなもの。 これは、取り入れてはじめてわかるものです。

 

IMG_7355

ATRベビーの香夏ちゃん。

 

妊娠中から キッチン蒸留を取り入れ、妊娠中・出産時にも もちろん ベビーの肌ケア・離乳食に

キッチン蒸留ATRを とりいれている、キッチン蒸留マスターアドバイザーの 山田さんは

そんな暮らしを実践してくださっています。

 

キッチン蒸留ATRの学びが 一生役立つといえるのは

こんな風に 無理なく 生活に取り入れることが可能だから。

 

ちょっとしたひと手間で得られる幸せは無限です。

 

五感タイトルと図形

五感を鍛えることも できてしまうのはキッチン蒸留の特徴です。

 

そして キッチン蒸留ATRは 介護ケア・終末医療期に使うことで、また驚く可能性が期待できるのです。

 

講義は、元看護師の高橋が担当。

現役ナースさん、介護施設などの生のお声もお伝えしました。

14172032_777089955763757_398511211_n

アルツハイマーから、抗菌テラピーまで

 

誰にでも、必ず訪れるのが、エイジング。

今は 健康寿命と平均寿命の開きが、10年ほど・・・

それは 10年・・介護が必要と言うことです。

 

一人一人が 健康寿命を延ばすためにできること、

キッチン蒸留で可能性を探ります。

 

IMG_8518

キッチン蒸留の可能性は無限

キッチン蒸留ATRウォーターは、歴史ある蒸留を

キッチンで行うことで、手軽に誰でも 取り入れていくことが出来ます。

そして、今まで 蒸留で 得られた 精油や 芳香蒸留水(ATRウォーター)を 生かすのみならず

蒸留した 素材・蒸気水も 丸ごと活用するからこそできることが広がるのですね。

今までは 考えられないような食材や素材も蒸留するのが、キッチン蒸留の魅力の一つ。

 

介護ケアや終末ケアにおいては、必要な香りも異なってくるのですね。

クローブやラベンダーなどのハーブ系はもちろんですが、

 

カルピスや マンゴー・コーヒー・コーヒー牛乳・紅茶まで。。。キッチン蒸留してしまいます。

 

 

ノンカロリーで、なにも栄養素を含まないからこそできる事も

あるのです。

介護する側・される側・・・どちらにも 必要なキッチン蒸留。

 

これからの時代、自分でやれることを増やしていけることは、大切です。

キッチン蒸留を 日々の暮らしに自信をもって、

取り入れていけるようになる

キッチン蒸留ホームケアアドバイザークラス

9期生は 10月からスタートです。

詳細・お申し込みはこちらから → 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッチン蒸留ATR2期生

 

 

キッチン蒸留を楽しむ仲間、講師陣も募集しております。

 

秋からは、キッチン蒸留を学んだ すばらしい講師陣の元で

ビギナーズレッスンもスタートします。 ご期待くださいね。

(ビギナーズレッスンは、キッチン蒸留の魅力体験レッスンになります。レッスン受講後

キッチン蒸留に最適なATRPOTもご購入いただけます。)

image

 

代表 河内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 講座レポート